今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

そうだ!京都観光へ行こう

みなさんこんにちわ!

 

今日は、京都の観光地をご紹介します📷

 

一泊二日で旅行に出かけました🚙

愛媛県から高速道路で4時間くらいで到着です❣

 

初日のスタートは、嵐山に行きました📷

f:id:maroo4:20210829202857j:plain

 

渡月橋です❣

その昔、橋の上を移動していく月を眺めながら名付けたられたそうです🌙

f:id:maroo4:20210829202811j:plain

 

色々な種類のお団子があって、どれを食べるか悩みました🍡

見た目も味も、食べる場所も最高でした💛

f:id:maroo4:20210829203052j:plain

 

嵐山駅のすぐそばにあるキモノフォレストです📷

ここではインスタ映え写真が撮れます❣

f:id:maroo4:20210829203011j:plain

 

 カフェで一休みして移動です🚙

f:id:maroo4:20210829203628j:plain

 

伏見稲荷へ到着しました📷

f:id:maroo4:20210830211334j:plain


 お馴染みの千本鳥居です📷

f:id:maroo4:20210829203037j:plain

 

夜は、京都タワー見物に行きました🚙

ライトアップがとてもキレイでした🌟

f:id:maroo4:20210829203228j:plain

 

次の日の朝、車のバッテリーが上がるというトラブルが発生しました💦

f:id:maroo4:20210829203548j:plain

 

JAFの待ち時間が1時間以上かかるというので、タクシーで近場の京都御所へ移動しました📷 

とても静かな雰囲気で穏やかな気持ちになりました。

 トラブルはありましたが、次の場所へ移動です🚙

f:id:maroo4:20210829203149j:plain

 

八坂庚申堂です📷

インスタ映えスポットということで、女性に人気のスポットです💛

嫁さんのリクエストで訪問しました❣

f:id:maroo4:20210830211636j:plain

 

 

カラフルで映えます📷

f:id:maroo4:20210829203112j:plain

 

清水寺への道中です📷

f:id:maroo4:20210830224936j:plain



 

みたらし団子を食べました❣

こういうところで食べると雰囲気があってさらに美味しく感じます🍡

f:id:maroo4:20210829203408j:plain

 

清水寺です📷

f:id:maroo4:20210829203439j:plain

 

平成の大改修中でした💦

f:id:maroo4:20210829205920j:plain

 

道中で抹茶スイーツを食べました🍨

雰囲気のあるお店でとても美味しかったです❣

歩き疲れた身体にピッタリです💛

f:id:maroo4:20210829203333j:plain

 

 京都は、見どころがたくさんあるので何度来ても楽しいところです⛩

 

では、またー