今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

愛車を洗車機に突っ込んでみたら「小キズより大事なものを見つけた」

みなさんこんにちは!

 

年末年始は、いつも近所の洗車機が大渋滞です🚗🚗

そして今日も、順番待ちしてます💦

f:id:maroo4:20211231191812j:image

 

みなさん洗車は手洗いor洗車機どちらが好きですか?

私は、購入して1年間は手洗いしてそれからは洗車機に入れてます。

 

よく洗車機では、傷がつくとかいう話を聞きますが実際はどうなんでしょうか。

洗車機について丁寧に書いてある記事を見つけたのでご紹介します。↓↓↓

自動洗車機で洗車をすると車が傷つくって本当? |中古車買取、中古車査定のアップル

 

洗車機のメーカーもブラシの材質など改良を重ねていて、洗車機だからと傷がつくとは限らないようですね❗️

自動車ディーラーに洗車機が置いてあるくらいですから、ボディーの塗装も洗車機の使用は、考慮してありそうですね。

 

週末以外はガレージに格納して、雨の日は乗らないような環境なら手洗いで、通勤やレジャーと日頃の足に使っているなら洗車機で時短ですかね⏰

 

ちなみ私の車は黒のボディーですが、洗車機に入れたら細かいキズが入りました⚠️

だだ、3m離れるとそんな細かいキズ見えません。

 

今では、週末に準備から片付けまでいれて1時間30分〜2時間かけていた洗車を洗車機に変えて30分で終了です。

空いた時間で、家族と近くの公園へ散歩に出かけて週末家族時間を楽しんでいます❤️

 

もし、愛車を洗車機に入れようかどうしようか迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

小さなキズより大事なものを見つけよう⭐️

 

ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

では、またー

 

※手洗いの洗車をお仕事にされている方や、趣味として手洗いされいる方の価値観を否定しているわけではありませんので、ご了承願います。