今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

ファストファッションブランドのアイテムを買取査定に出してみた!

みなさんこんにちわ!

 

今回は、GUやUNIQLOなどのファストファッションブランドの服を、古着買取査定に持って行ったので結果をご報告します👛

 

買い取りに持って行ったアイテムはこちら↓↓↓

 

お気に入りのアイテムはたくさん活躍してくれたので、結構クタクタになっているものもあります。

f:id:maroo4:20211230205147j:image

 

通販のセール品やファストファッションブランドのアイテムばかりです。


f:id:maroo4:20211230205156j:image

 

f:id:maroo4:20211230205150j:image

 

f:id:maroo4:20211230205141j:image

 

中古品買取で有名な、セカンドストリートへ🚗

ダンボールを抱えて買取カウンターへ持ってきます。

査定の時は、ポンタカードを掲示すると名前や住所は記入する必要がなくスムーズです!

査定が終わるまで待つこと、20分⏰

 

呼ばれてカウンターに行くと“需要と供給の関係からこちらの商品は買い取れません。“とのことで一部返却されました。

子ども用の帽子やハニーズ・しまむらのアイテムが返ってきたようです。

f:id:maroo4:20211230205144j:image

 

こちらが気になる、今回の査定額です👛


f:id:maroo4:20211230205153j:image

 

なんと、18点で250円でした❗️

ゴミに捨てるよりは、お金になったのでよかったかなという程度の結果でした。

 

帰り際に、この店舗から300mくらい離れたところに同じ「セカンドストリート」があることを思い出しました。店員さんに店同士の関係を聞いたところ“別の会社なのでわかりません”とのこと。「セカンドストリート」もフランチャイズ経営だったんですね。

 

それならと、次の日返却されたアイテムとパパの不要になったファストファッションブランドのアイテムを段ボールに詰めて査定に持って行きました🚗

 

結果がこちら↓↓↓

 

f:id:maroo4:20211230205158j:image

 

なんと758円になりました❗️

しかも、全アイテム買い取ってくれて段ボールは空っぽに📦

ちなみに生活雑貨Cは、邪魔になったハンガーをダメ元で箱に突っ込んでおいたらそれも買取ってくれました🎉

 

このお店では、「エコ買取」というサービスをやっているそうで、どんなアイテムでも最低1円で買取ってくれるそうです👛

1円で回収した衣類は、まとめて海外に輸出したり工業用のウエスにしたりして再利用しているそうです。

 

ゴミとして燃やされたり埋められたりする物に、価値を与えるリサイクルってステキですね❤️みなさんも不要になったアイテムなどあったら、ぜひリサイクルショップ利用してみてください❗️

 

ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

では、またー