今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

コーデラボ メインキャラ「ゆあにゃん」に決定!~はてなブログ「吹き出し」を活用~

みなさんこんにちわ!

 

ついにコーデラボのメインキャラが決まりましたのでご紹介します。

 

はじめまして、ゆあにゃんです❣

 

これからは、ゆあにゃんと一緒にトレンドのアイテムやコーデのポイントを学んでいこうと思います💛

 

ゆあにゃんと一緒に学ぶために、はてなブログでの「吹き出し」表示の設定に挑戦しました。

今回、参考にしたブログをご紹介します。

 

CSSの設定についは、こちらのブログです↓↓↓

jiaozi77.hateblo.jp

 

画像を使って分かりやすく説明してくれているので、とても分かりやすいです。

基本的には、コピー&ペーストで20~30分もあれば設定完了です。

 

さあ、ゆあにゃん みなさんにご挨拶を❣

 

f:id:maroo4:20220212145842p:plain

 

あれ?吹き出し表示されないじゃん💦

 

こうなるともうパニックです。

コピーしたCSSを一度削除したりして何度も見直しましたが、間違っているところはありません。

1時間くらいこの作業をして作業は行き詰まり。。。

 

あ~明日仕事なのに気になって眠れない

 

同じことで悩んでいる人がいないか、探してみることに。

すると、救世主が↓↓↓

ls460fish.hatenablog.com

 

表示されなかった原因は、CSSをペーストする位置が悪かったようです。

その後、無事に設定が完了しました❣

釣りキチさん有益な情報をありがとうございました。

 

スマホ版では、投稿するまで吹き出し表示になったかどうかは確認できません。

適応されているかどうかは、公開した後に確認してみてください❣

 

ぜひ、みなさんも「吹き出し」利用してみてください💛

ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

 

では、またー

 

今後も、ゆあにゃんをよろしくねー