今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

宝の持ち腐れ?iPadと100円ショップのタブレットスタンドを使った、デュアルディスプレイをご紹介!

みなさんこんにちわ!

 

iPad何に使っていますか?

 

ゲームとかYouTubeたまに見るくらいかなー

 

他にも「電子書籍読むために買ったけど持ち歩くのも面倒だしスマホでいいや」と使わずに部屋の隅に眠らせている、なんて人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、こんな活用方法をご紹介します↓↓↓

dime.jp

 

iPadをサブディスプレイとして使えるソフトとアプリがあるんです❣

早速「Space desk」ダウンロードして端末の準備は完了👍

あとは、設置をどうするか。

デスク上をスッキリと見せるため、こんなアーム式の物が欲しかったのですが結構金額が高い💦

 

そこで、近くの100円ショップダイソーへ行ってみることに🚙

するとピッタリの商品を見つけましたそれがコチラ↓↓↓

f:id:maroo4:20220316203328j:image

¥300商品でカラーは、ホワイトとブラック2色。

デスクへの固定がクランプ式なので、ガッチリ固定してくれます👍

部品もこの二つのみで組み立ても簡単です。

f:id:maroo4:20220316203325j:image

設置するとこんな感じです↓↓↓

f:id:maroo4:20220316203331j:image

 

やってみると分かりますが、めちゃくちゃ効率が良いです❣

しかも宝の持ち腐れ状態だった「iPad」に新たな使い道が見つかってよかった💛

 

最後に

今回は、iPadをデュアルディスプレイとして使う方法をご紹介しました。

タブやウィンドウをいちいちめくる必要がないだけで、こんなにストレスが減るとは驚きでした😲

ダイソーのタブレットスタンドも取付簡単で安定感も抜群。

たまにハズレを引くこともありますが、これは「当たり」でした🎯

ぜひ、お部屋に眠ったiPadがあったらやってみてください✅

 

ブログがいいなあと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

では、またー