今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

格安ロボット掃除機って大丈夫!?買うのをちょっと待った方がいいたった一つの理由~第2話『返品』~

みなさんこんにちわ!

 

以前、購入した格安ロボット掃除機🤖

残念なことに初期不良の製品にあたってしまいました。

※第一話

maroo4.hatenablog.com

 

第一話でメーカーへ本体を送り返したあと「返品・返金」について調べてた結果をご紹介します❣

契約や買い物で困ったときに頼れるのが「国民生活センター」です。ホームページによるとこちらの通り↓↓↓

 

通信販売の場合

通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。

返品の可否や条件についての特約がある場合には、特約に従うことになります。特約がない場合には、商品を受け取った日を含めて8日以内であれば返品することができますが、その場合、商品の返品費用は消費者が負担します。

※以下のサイトより引用

クーリング・オフ(テーマ別特集)_国民生活センター

 

特約が無い場合のみ8日以内であれば、送料自己負担で返品が可能みたいです。

そこで商品ページを確認してみました↓↓↓

f:id:maroo4:20220510220223j:image

黒文字上から3行目カッコ内の「原則として、初期不良の場合でも返品のお受付は、致しかねますのでご了承ください。」この文章が特約にあたる部分でしょう。

返品・交換ができないので、メーカーから修理された製品が返ってくるのを期待するしかなさそうです。

 

最後に

みなさんも、ネット通販よく利用されると思います。

面倒でも小さな注意書きはしっかり目を通しておくことをおススメします❣

次はメーカーから本体が返送されてきたら、また記事にしたいと思います✉️

 

ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

では、またー