今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

ママごはん~肉じゃが~

みなさんこんにちわ!

 

今回の献立

・肉じゃが

かにかまサラダ

・たまごとほうれん草の中華スープ

・揚げだし豆腐のそぼろあんかけ

・そら豆

 

 

定番の肉じゃがですが我が家は、薄口醤油甘めの味付けです。

じゃがいもは味が良く染みていて、とてもご飯が進みます。

お肉も入っているので、メイン料理として申し分なし!!

f:id:maroo4:20210509221529j:image

 

盛り付けはこんな感じです。
f:id:maroo4:20210509221526j:image

 

肉じゃがは一説では、日本人がイギリスで食べたビーフシチューの味を忘れられず

帰国後日本で四苦八苦してるうちにできた料理だとか。

 

ごちそうさまでしたー

 

では、またー