今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

絶景!四国カルストへ~愛媛県~

みなさんこんにちわ!

 

今日は、愛媛県の観光地久万高原町の四国カルストをご紹介します❣

 

四国・観光で検索すると、必ず出てきます📱

夜は星がキレイなようで天体観測の準備をしてきている人も大勢いました🌟

 

車でアクセスするには、ルートがいくつかあります🚙

私のおススメは、高知県側からアタックするルートです。

比較的道も幅が広く大きい車でも走りやすいです。

ただ、エアロが大きい車や車高が極端に低い車は、やめた方がいいかもしれません✖

 

グーグルマップのストリートビューで、道幅を確認できるので事前に確認しておいた方がいいです🛣

 

景色は、こんな感じです📷

f:id:maroo4:20210823210224j:plain

 

牛が放牧されていて景色も壮大です🎉

f:id:maroo4:20210823210317j:plain

 

乳製品を使ったアイスやケーキをいただきました🍦

f:id:maroo4:20210823210353j:plain

 

ケーキも濃厚で美味しかったです🍰

f:id:maroo4:20210823210409j:plain

 

星降るヴィレジTENGUとうい宿泊施設の中に高知県との県境がありました記念に📷

f:id:maroo4:20210823211257j:plain

 

この時は、思い付きでナビが案内するままに行きました🚙

おススメしない松山ルート、離合が出来ないほど狭い山道でした⛰

対向車が来たら、バックで離合できる場所まで戻るか、相手が下がってくれるのを期待するか。

もう、二度と通りたくありません✖笑

 

この絶景は一度は見ておく価値ありです❣

 

では、またー