今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の娘ごはん〜しらすチャーハン🍚

 

みなさんこんにちわ!

 

今回は娘のご飯をご紹介します😊

 

★メニュー

  • しらすチャーハン
  • さつまいも天
  • 豆腐ハンバーグ
  • 焼きなすのごまあえ

 

盛り付けがこんな感じです↓↓↓

f:id:suu125:20220221223511j:image

 

しらすチャーハンの作り方〜

⭐︎材料

  • しらす :適量
  • 冷凍ほうれん草  :適量
  • 卵   :一個
  • 赤ちゃん用和風だし:適量
  • 醤油  :小さじ1/2

 

  1. フライパンに少量の油をひき、しらすとほうれん草を炒める。
  2. 溶いた卵とご飯を加え炒める。
  3. 和風だしと醤油で味付けしたら完成。

 

おかずがなくてもバクバク食べれちゃう美味しさです❣️

大人用にする場合は、醤油を足し塩コショウをして作り分けをしています😊

 

f:id:suu125:20220221224422j:image

 

焼きなすのごまあえの作り方〜

⭐︎材料
  • 茄子  :一本
  • だし汁 :大さじI
  • 醤油  :1/3
  • いりごま:(またはすりごま)適量

 

  1. なすの皮をむき食べやすい大きさに切る。
  2. 少量のごま油をひき、しんなりするまで炒める。
  3. だし汁と醤油を加え、水気がなくなるまで炒める。
  4. 火を止め、すりごまか、いりごまをかけたら完成。

 

子供用を取り分けて、さらに醤油をかけて大人用に仕上げてつくっています😊

 

なすから染み出るだし汁が、じゅわ〜っと美味しいです!

大人も一緒に食べられるし、なすがあればぱぱっと作れるのでオススメです❣️

 

f:id:suu125:20220221225907j:image

 

最近ゎ食べれる物も増えてきて、大人用と取り分けて作れるでとても楽になりました😁👍

 

では、また〜⭐︎