みなさんこんにちわ!
先日ご紹介した「ロボット掃除機」購入しました!
※ご紹介した時の記事がコチラ↓↓↓
この中から私が選んだのがコチラの商品。
orage r8 hybrid
楽天のお買い物マラソンのタイミングを狙って購入しました🛒
ポイント値引きで3万円です。
- スマホやスマートスピーカーとの連携
- マッピング機能
- 吸引力の自動調整
などなどハイエンドモデルと同じような機能がついている、いわゆる「格安ロボット掃除機」です。
楽天市場でポッチっとした翌日に届きました!
こういうしっかりした箱に入っているとテンションがあがります😊
中身は、こんな感じで梱包もキレイです💛
スマホに専用のアプリをダウンロードして
さあ、お掃除スタート❣
すると、くるっと回って止まってしまいました💦
え?なにどうしたの?と思っていると「ピコン」とスマホに通知がきました。
エラーの通知が来ました。
手順に沿って、パンパーを軽く叩いみてもまたすぐに止まってしまいます。
掃除もしてないのに、ほこりを落とせっていうエラーもおかしいですよね💦
電源のON/OFFや本体のリセットなど、思いつく限りのことをやってみましたが状況は変わらず。
そこで、同封されていた書類に書かれていたメーカーへ問い合わせすることに📞
電話でもメールでもどちらでも対応可能とのこと。
今回は、経過を記録に残せるようにメールで問い合わせました✉
すると、翌日にメールの返信がありました✉
メーカーからの返信内容まとめ
- 本体のみ指定の住所へ着払いにて返送。(ヤマトのみ対応)
- できるだけ小さく梱包。
- 本体の返却はGW明け。
製品が入っていた箱で送り返そうかと思いましたが、できるだけ小さく梱包ということだったので箱と緩衝材を用意して荷造りしました。
さあ、この子はどうなって返ってくるのでしょうか🎥
最後に
今までも、あまり名前を聞いたことがないような「海外製の家電」をいくつも購入してきましたが初期不良にあたったのは、はじめて💦
このブログを読んでくれているみなさんが同じようなことで困ったときの為に、その後どうなったのか引き続き更新していきます❣
ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!
では、またー