今日はどこ行く?目的別コーデを研究!

ちぃふぁみりーブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

知ってると便利!iPhoneのメモアプリを使って書類をPDF化する方法

みなさんこんにちわ!

 

iPhone使いこなせている自信ありますか?

 

わたしは、正直使いこなせてる自信ないです😢

 

そんなあなたにおススメな、便利なのに知られていないそんな機能をご紹介します👍

今回は、コチラのiPhone標準「メモ」アプリについてご説明します。

 

あまり使わないから消しちゃったよーという人は、ぜひ最後まで読んでいっていください❣

 

メモアプリを使って書類を「PDF化」

使い方

1.メモアプリを長押し

2.書類をスキャンをタップ

3.自動でカメラが起動して書類を検出しシャッターを切ってくれます。

※手動↔自動は、右上の表示をタップすると切り替わります。

これで、書類のPDF化が完了です👍

普通にカメラアプリで撮影しようとすると、影が映りこんだりしていまいち。

折り曲げた書類でも、キレイに写してくれるので助かりますよ❣

 

 

最後に

今回は、iPhone標準の「メモ」アプリを使って、書類をPDF化する方法をご紹介しました。

ご家庭のイベントや学校行事のカレンダー、ビジネスシーンで書類や原稿を持ち歩く時も簡単です💛

iPhoneユーザーの方、ぜひ試してみてください✅

 

ブログがいいなと思ったら、ブックマークや読者登録してもらえると嬉しいです!

では、またー